銚子電鉄

【初日の出を】銚子電鉄を救え 8【見に行こう】
今日から青春18きっぷが使用開始となり、銚子にも大勢の人が行ったんだろうな、って思う。今日は天気もよかったし、快適な1日だっただろう。また、行きたいな。
昨日の日経プラス1(土曜日版みたいなもの)にも、「ぬれ煎餅で話題の銚子電鉄で初日の出を」との記事があった。それなりに有名になっているようだが、「2ch」の名前は一切なし。ネットやってる人は知っているけど、そうでない人は「テレビ」がきっかけだと思っている。確かに、「テレビ」を見て知った人は多いだろうけど、その「テレビ」のきっかけを与えたのは、ネットだってことは、知られていない。「2ch」とは言わないまでも、ネットがきっかけで話題になったことを、アピールしたほうが、起こったことを正確に伝えられるように思う。