【TBS逆ギレ?】 質問状に回答せず…「TBS全体がデタラメと見られる」「報道の娯楽化が問題」と、不二家側・郷原議長★19

http://news.livedoor.com/article/detail/3110720/

結局、いまだに公開質問状に対する返答はない模様です。このまま終わってしまうのでしょうか。個人的には、ささやかなながら不買運動を実行中です。個人としてのささやかな抵抗です。
ところで、株価操作疑惑はどうなったのだろうか?

【マスコミ】菅総務相「放送事業者の自浄能力はなかなか期待しにくい」「国民の信頼を裏切りすぎているのではないか」

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070409i111.htm

自浄能力があるなら、今回の不二家のようなケースは起きなかったと思います。何か規制をかけようとするものなら、「報道の自由」なるものを振りかざして、抵抗する。問題なのは、「第4の権力」たるマスコミを牽制する機構が存在しないことなのだと思います。不買や、テレビを見ない・新聞を買わない、といったこと位しか、現状ではできません。それでも、何もやらないよりはましなので、個人でやっています。