【政治】 辻元清美氏 「欧米では("女性=産む機械"発言で)罷免だ」、共産・志位氏「美しい国どころか醜い政治」…野党、政権批判★4

相変わらずやってますね。人の揚げ足取りみたいなことばかりせずに、少子化対策のことをもっと議論してほしいよ。もう、政争の具にしているのが、見え見え。
このまま騒いでたら、確かに厚生労働大臣を辞職させることはできると思う。でも、辞職させてどうするの? 辞職させたら「よくやってくれた」って、野党の支持率が上がると思っているの? 結局、この「産む機械」発言の原因になった、少子化はどこへすっ飛んでいったの? 国会できちんと議論してくれよ、頼むから・・・。
「欧米では罷免だ」って言っている議員もいますが、欧米では、「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の国会議員や」って発言する方でも、国会議員になれるのでしょうか? 一度お聞きしてみたいものです。私個人としては、「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん。」って発言する国会議員の方にこそ、辞めていただきたいと思っています。なんで、国民の生命と財産を守ってくれない議員を、わざわざ私の税金で養わないといけないの?