【社会】 「重大な人権侵害だ」 朝鮮学校生の受験拒否で朝鮮学校教師や弁護士が玉川大学に受験を認めるよう要請…東京★4
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news005.htm

これのどこが人権侵害なのか、さっぱりわからない。

朝鮮学校のように、法律で『各種学校』とされている学校の生徒については、原則としてすべて平等に認定試験に合格することを受験資格にしている。特別扱いはできない」

原理原則に従って、いたって公平に扱われているわけだが。むしろ、勝手に受験資格を認めてしまった、他の大学にこそ、問題があるんだろう。どうしてそこは取り上げないのか。
もう,ゴネれば何とかなるようなことは、やめてほしい。また、自分も含めて、ゴネられたからといって、なし崩しに原理原則を乱すことのないよう、心がけたい。

【社会】 「お菓子"竹島ものがたり"は、日韓の混乱招くからダメ」 特許庁、商標登録拒否
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/35658/
これもそう。「波風立てたくないから・・・」って発想で、特許庁も拒否したんだろうけど、竹島はどこの国のものなの? 特許庁の担当の方も、がんばってよ!!!

【政治】 「朝鮮総連は、大切にしなければいけない団体」 民主党・角田陣営献金疑惑★3
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/gunma/news003.htm

朝鮮総連について、県連関係者は「大切にしなければいけない関係団体として、名前が挙がることが度々あった」と明かす。

正直、なんでこんなのが日本の国会議員なの? 拉致問題とか核問題を考えると、こんな発言は出てこないはずだよ。もうどうなっているの・・・。選挙も、どこに入れればいいのか、さっぱりわからない。究極の選択だなぁ。