【朝日新聞社説】沖縄の声が日米両政府に届かないとなれば、独立に近づこうという自治州への動きはいっそう高まっていくだろう★3

http://www.asahi.com/paper/editorial20070114.html#syasetu2

もう冗談ではなく、この新聞の記事を書いた方々は何を考えてるんだろうか? これは事実なのか、それとも、「沖縄が自治州になってほしい」って、記事を書いた記者の願望? 日本を分断しようとも思える内容。 もう、日本をどうしたいの?

【マスコミ】 「NHK受信料の値下げ、大変厳しい…」 NHK会長、受信料値下げ&義務化で★3

http://www.sanspo.com/sokuho/0111sokuho040.html

受信料払ってるけど、全然見たい番組がない。ニュースと天気予報くらい。しかも、紅白でふざけた演出してても、何の異議申し立てもできない・・・。もう、ここまでくると、払っている自分が情けなくなる・・・。