【政治】自民・中川政調会長 「ああいうもの(原爆)を撃ち込むという米国の判断は許せない。原爆投下は犯罪だ」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=poli&NWID=2006121701000348
個人的には、「よくぞ言ってくれた」という感想。なかなかここまでストレートに勉学のことを話せる政治家って、いなかった。米国は、米国なりに、原爆を使用した理由を言うでしょうが、日本も、日本の思うことを素直に主張すればいいと思います。

【マスコミ】 NHKをだまして受信料を払わない人には、3倍の額を請求します★4
http://www.asahi.com/business/update/1216/007.html
私は受信料を払ってますが、払ってどういうメリットがあるのはかさっぱりわからない。なんかNHKに要望を出せるわけでもなく、目に見える形での恩恵は、ない。しかも、よく考えたら、払っていても、払っていなくても、番組は見られるわけだし。
NHKには、払っている人と、そうでない人と明確に区別するため、スクランブル化して、本当に払っている人だけが、NHKを視聴できるようにしてほしい。そうしないと、払っていることがばかばかしくなる。スクランブル化によって、払っている人の権利をきちんと保障することが、必要最低限でしなくてはならないことだろう。