鹿島鉄道に乗ってきました

昨日、銚子電鉄に行こうかと思ってたけど、人が一杯いそうだったので、鹿島鉄道に行ってきた。こちらは、もう廃止が決定(らしい?)ので、手遅れかもしれませんが・・・。
人はそれなりにいました。カメラを持って、同伴者もなく単独行動をしているという時点で、同業の方だとわかる。私は、カメラといっても、デジカメしか持ってないですが。
石岡から浜までを往復で乗車してきた。以前来たとき、霞ヶ浦が近くを走っているようだったので、とても印象に残っていました。駅から湖岸を歩いて、帰ってきました。あいにくの曇り空で、景色もそれほどくっきりとは見えませんでした。以前は定期船の発着場があったとのことなのですが、湖岸の整備が行われ、港の形跡はまったくありません。
浜駅は、ホームに待合室があるだけの、簡素なつくりです。