さらに追加

【チベット難民銃殺】軍による難民殺害映像について、中国外交部報道官は口をつぐむ CNNが取り上げた該当映像は、中国国内では放送禁止
http://www.smh.com.au/news/world/china-mum-on-film-showing-troops-killing-refugee/2006/10/17/1160850930201.html
日本の報道機関は、ほとんど、このニュースを取り上げていないようですね。元ページを見ましたが、確かに"China has refused to comment about video footage showing Chinese troops killing an unarmed Tibetan who was fleeing into Nepal,..."とあるので、中国側が発言を拒否したのは、本当らしい。ネットをやっていないと、こんなことは、ほとんどわからない。2chなどで、多くの人間が、散々TVやマスコミをたたいているが、結局こういう情報の偏向にも問題があるということだろう。それをまとめて「右傾化」などとまとめてしまうのは、真相を正しく見ていないと思います。要するに、既存のTVやマスコミの偽善に飽き飽きしているということだと思います。
それにしても、自分にはなにができるんだろう。こうやって、ネットでblog書くくらいしかないんだろうか。