もっとちゃんとした記事を書いてほしいです。

【論説】 「"美しい国"を逆に読むと"憎いし、苦痛"…女性、自分たちは切り捨てかと恐怖」…中日新聞★3
中日新聞」・平成18年10月4日・夕刊 「美しい国考」にある記事とのこと。私も、一通り記事を読んでみました。正直、「美しい国」を反対から読んだら「憎いし苦痛」、だから政権に問題あり、といわんばかりの内容・・・。
10/1の日記に、「庶民は「衆愚」なのか」、「多数決は、適切な知識をもって、適切に判断すれば、適切な結果が得られる」というようなことを書きました。本当に、この記事を書いた人に問いたい。あなたはいったいどういう人に向けて記事を書いているのか、って。これが、民衆が適切な判断をする参考材料になるんですか?、って。 「「美しい国」を反対から読んだら「憎いし苦痛」になるので、この政権を支持しない」って、判断する民衆の方が、よほど問題だと思います。ただの感情論です。
私は、マスコミに、適切な判断をするための、適切な情報の提供を求めているんです。論理的でもなく、ただ情に訴えるだけで・・・。せめて、「○○の政策の○○に問題がある」って、きちんとわかりやすく説明することって、できないんでしょうか。なんだかんだ言っても、一般人の情報源はマスコミしかないんですから。