NHK受信料

受信料不払い:支払通告を年内で打ち切る方針 NHK
なんで、こんなに高圧的な態度なんでしょう。自分たちが変わらなきゃ、って発想が微塵もないように思える。早く地上波ディジタルになって、既存のTVが写らなくなったらいいのに。そうすれば、安心して契約解除できる。ってか、TV買ったら必然的に契約しなきゃいけない現状が、どう考えてもおかしい。NHK写らないTVなんてないんだから。同軸ケーブルに、90-108MHz(TVの1ch-3ch)を遮断するフィルタでも挿入すれば、写らなくなる気もするが?
私も、何かあったときに文句は言えるよう、一応受信料は払っている。しかし、最近の放送内容に関する姿勢に共感しているわけではない。
上の項目で書いた、「価値」とそれに対する「対価」とで考えた場合、NHK受信料とは、何だろうか?